日本の地震関連の研究予算が重点的に配分されている、起きる前から名前の決まっている希有の地震である、東京電力柏崎刈羽原発に被害を与えた中越沖地震の数倍のエネルギー放出が予想される、東海地震の想定震源域に無謀にも建っている、中部電力浜岡原子力発電所の停止を求めた裁判の結果がまもなく出ます。阪神淡路大震災あたりを契機とした日本の原発に対する地震被害の危険を訴える運動が一つの節目を迎えます。果たして司法はどのような判断を示すのでしょうか。お知らせを頂いたので掲載します。


10月26日 午前11時
どのようなドラマが起こるか!

いよいよ26日、浜岡原発運転差止め仮処分申請および同本案訴訟の静岡地裁の判決が下されます。この世紀の判決を目の前でお聞きくださるようお願いします。
この裁判に対する注目や国民全体への影響を伝えるため、当日の地裁前は傍聴にあふれる多くのかたでいっぱいにしたいと考えていますので、万障お繰り合わせの上静岡地裁へお越しください。

さて、この日どのような判決が考えられるのかを、簡単に説明します。

* * 浜岡原発とめます本訴の会事務局からのお願い **
 10月26日、判決を聞きに静岡地裁へ集まってください。

集合;10時30分     場所;静岡地方裁判所

* 傍聴抽選にもれても地裁前で待機していてください。

11時5分ころには、判決内容の告知をします。

判決後の中電の姿勢によっては抗議を!

中部電力は判決を受けてどのような姿勢を示すかはわかりません。場合によっては、原告・債権者・訴訟団・支援市民は中部電力や経済産業省への抗議や要請に行く必要があるかもしれません。その場合の時間や場所は以下のとおりです。

これらの行動は世論を高めるためのものです。

みなさん、お誘いあわせのうえ多くのかたに呼びかけてください。

* 名古屋で中電への抗議・・・  午後3時30分 中部電力本店前(名古屋市栄)
            (名古屋での問い合わせ先:080−5102−5872 安楽)
* 東京・経済産業省への要請・・・午後3時30分 経済産業省別館前(霞ヶ関)
            (東京での問い合わせ先:090−2947−3462 塚本)
* 静岡での抗議    ・・・  午後3時 中部電力静岡支店前(静岡市)
            (静岡での問い合わせ先:090−2687−9376 鈴木) 

*なお、上記のような行動をしない場合には、『報告集会』を行います。
  時間;午後1時より       場所;静岡労政会館


戻る